スタッフブログstaff blog

夏本番です!

梅雨明けはまだだというのに朝から大音量のセミの鳴き声がしています。

娘がスーパーの入り口に売っているポット苗を衝動買いしてきたのは約一カ月前でした。

ミニトマトだと信じて疑うことなく ”リコピン” と名前を付けて大切に育ててきました。 

ところが一向にトマトの実を付けることなく元気いっぱいの ”ひまわり” が咲きました。

どうやら苗を買おうかと悩んでいたお客さんがミニトマト苗のトレーにひまわりの苗を戻されたのではないかと思います。

トレーの表示だけが頼りの娘は ”ひまわり” だったと気づいてから ”ひまわり”(シンプルすぎ 笑)に改名し水やりし、風が強い日には支柱を立てたりして成長を楽しんでいました。

やはり植えつけ前のプランターの土に腐葉土をたっぷり混ぜ込んだお陰もかなりありそうです!

そしてこれからもいろんなことに好奇心を持って工夫したり気持ちを切り替えたりできる姿を見守っていきたいなぁと思いながら ”トマワリ” にしてみました。⇐ 娘は予想どおりクールな反応(-.-)

今日も暑いです! 無理せずマイペースで楽しい一日をお過ごしください。